花の交配ってどうやるんですか?

kimberliteのキャプチャー画像
  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

花の交配ってどうやるんですか?

回答(1)

ベストアンサー
交配とは、同じ種類で同じ色や違う色を並べるとおなじ色かちがう色ができます。
たとえば薔薇でいいましょう
あかとしろのバラを並べます。
しばらくすると赤か白、まれにピンクの花が縦横斜めのどこかに生えると思います。
これが交配です。ほかの種類や色でもできるので調べたり試したりしてみてください。
あまり詳しくはわかりませんが、私の場合赤薔薇と白薔薇を隣に置いてたらピンクが咲き、その次の日には紫がさいてました