二つ質問します! ・PSPの「PSPー1000」とか、「PSPー2000」とか ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

二つ質問します!

・PSPの「PSPー1000」とか、「PSPー2000」とかってどう違うんですか?

・PSPでも、「3DSでもDSソフトが使える」みたいなのありますか?

回答(3)

・PSPの1000、2000というのは、
本体の型式シリーズです。

この数字によって本体改良版であるという印になっています。
※軽量化やデザイン変更など。


・PSPは全てUMDドライブ搭載であり、
UMDディスク専用となっています。

※類似のPSPgoのみダウンロードソフト専用機、
PSvitaが上位互換にもなります。


PSP本体ならどの型式であってもUMDドライブなので、
UMDディスクは読み込めます。


注:PSPgo、PSvitaにはUMDドライブがありません。
よってこれらではPSPソフトであるUMDディスクは使えません。

ダウンロード用ソフトであれば可能ですけどね。
1.かなりの違いがあります。

1000と比べて2000は、

・LCDの画質向上。
・本体の軽量化。
・1000のシステム的なバグ修正。
・1000で動かないソフトが僅かだが存在する。
・ゲームプログラムの内部処理の仕方が違う。
・1000より安定して動作する。

…等。

2.旧機種との互換性、という事であれば、

・PS storeでPS1のソフトを購入可能。
※この回答現在、サービスはすでに終了しており、
終了前に購入済みのソフトの再DLのみ行える。
※スペック的にPS2のソフトは、移植版が出ていない限り不可。
てか今頃?手に取ったら分かります。