主人公がピカチュウ(技全て電気タイプ)でパートナーがヒトカゲだとボスゴドラのとく ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

主人公がピカチュウ(技全て電気タイプ)でパートナーがヒトカゲだとボスゴドラのとくせいで技が使えないので倒せません。
誰かアドバイスをください。よろしくお願いします。

回答(5)

ヒトカゲ=かえんほうしゃですぐにボスゴドラを撃破。
ピカチュウ=すいみんのタネ等でダークライの動きを封じてほうでん。
ふっかつのタネorオレンのみを持っていくといいでしょう。
ピカチュウにからわらりを覚えさせれば良いと思う。
ピカチュウに電気タイプ以外の技を覚えさせないと少し厳しいです。
とりあえずアイテムでダークライを足止めしてほかの敵を先に倒してください
気合パンチ覚えさせて最初に使った後かわらわりか穴を掘るで攻撃すれば問題ないかと・・・。
自分と同タイプの技しか覚えさせないと苦労しますので・・・。僕もピカチュウでそういう苦い思いしましたので・・・。
技が全て電気タイプなのは、やめたほうがいいと思います。