主にユニコーンやワイトキングが挙げられる回復役ですが、最近ゾーマやエルギオスなん ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

主にユニコーンやワイトキングが挙げられる回復役ですが、最近ゾーマやエルギオスなんかもオススメされてるのを見掛けました。

しかしゾーマは常にマホカンタだから自身を回復できないでしょうし、エルギオスもステータス的に低く感じます。

僕にはステータス的にディアノーグエースが合ってるんじゃねぇか?と感じるのですがSボディで一番回復役に向いてるのは、何なんでしょうか?

回答(4)

一番向いているのはユニコーンじゃないですか
特性なんか全てが回復に有利なものですし、あれは回復役をするために生まれてきたモンスターでしょう
逆に、それくらいしか役目がない、とも言えますけどね

ところで、常にマホカンタ持ちが自身を回復できないというのは、実際に試してみて仰っているんですか?
今試してみたらリホイミはかかったので、普通の回復呪文もかかるんじゃないかと思ったのですが
返答ありがとうございます(*´∀`)

でもユニコーンって、やっぱ防御低くないですか?

説明し忘れちゃってますが回復役=賢さを活かして呪文攻撃か補助も含ましたいのでスキルの枠が足らないと思うんですよね…

マホカンタに関しては今まで自分が過去にプレイしたシリーズでそんな場面があった気がしたのと、今作では試してないから『自身を回復できないでしょうし』と予測の文章を使わせて頂いたのですが…

まぁ要するに自分で調べろやって事ですよね。
説明不足等、色々すみませんでした。
マホカンタがついていても回復出来ます 俺のオススメはユニコーンですね。
返答ありがとうございます(*´∀`)

マホカンタの件は最初の回答者の方から勉強になりました。
わざわざありがとうございます♪

にしても、やっぱり皆さんユニコーンを推されますね
回復役に最も向いているモンスターは、やはり『ユニコーン』だと思います。

HPが高くて打たれ強く、かしこさも高いし、特性も回復役向きのものが揃っています。


『大魔王ゾーマ』は攻撃呪文による攻撃も兼ねる場合に、『エルギオス』は2回行動を活かした補助も兼ねる場合にオススメです。
『ワイトキング』は呪文耐性が優れているため倒されにくい、といった感じでしょう。


ちなみに、『マホカンタ』は味方の呪文は跳ね返しません。
『つねにマホカンタ』の場合も同様です。
返答ありがとうございます(*´∀`)

でもユニコーンって、やっぱり防御の低さが目についちゃいます(´・ω・`)

説明して下さったモンスターも同じくステータス的に…

スタンダードのステータスじゃ高い方なんですかね?

とにもかくにも回復のみに特化させれば強いというのは分かりました♪

改めて、返答ありがとうございました♪
やっぱりユニコーンですね。全ての特性が役立ちます。ワイトキングはそれ程でもないような気がしますが。

他にはスライムベホマズンやオークがおすすめです、どちらも「回復のコツ」持ちです。
スライムベホマズンは全体的にステータスが高く、HPが1600を超える上に守備力も1000を超えます。更に「ときどきインテ」も持っていて、回復量が増えることもあります。
オークは「AI1〜2回行動」を持っています。「ベホマズン」→「リザオラル」という感じで動くと強いですね。

ちなみにディアノーグエースは微妙だと思います。
スライムベホマズンですかぁ。

良さげですね(*´∀`)

ただ、オークはルックス的にNGで(笑)

返答ありがとうございました♪