不 ゼルダ時のオカリナ不良のあんちゃんがとこにいるかわかりません。教えてください ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Nintendo64」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

不 ゼルダ時のオカリナ不良のあんちゃんがとこにいるかわかりません。教えてください
よかったらこの後も教えてください

回答(2)

大人時代だったら迷いの森にいるべさ。
子供時代なら、夜のカカリコ村中央の木の下。
大人時代なら、迷いの森に入ったら左に入ったところ(スタルキッドがいたところ)。
だったと思います。
もしかしたら、大人時代の方はわらしべイベント起こさないと出てこないかも。

>よかったらこの後も教えてください
「この後」って、わらしべイベントのこと?
できれば「何の」この後なのか書いてほしかった。

とりあえず、ネタバレですが以下がわらしべイベントの流れです。

コッコねえさんから卵を預かる(次の日ニワトリが生まれる)

カカリコ村の民家にいるタロンを起こす

コッコ姉さんにニワトリを返す(コジロー受け取る)

コジローを迷いの森にいるあんちゃんにわたす(キノコを受け取る)

時間内にカカリコ村のクスリ屋のばあさんに届ける(あやしいクスリをもらう)

森に戻るがあんちゃんいないのでコキリ族の女の子にクスリ渡す(のこぎりもらう)

ゲルドの谷にいるオヤカタに持って行く(壊れた剣をもらう)

山頂にいるダイゴロンに壊れた剣を見せる

処方箋を受け取る(要・デスマウンテンクリア)

キングゾーラに処方箋を見せる(メダマガエルもらう)(要・キングゾーラ復活)

ハイリア湖にいるじいさんにメダマガエルを時間までに持って行く(目薬もらう)

時間以内に目薬をダイゴロンに届ける(引換券を受け取る)

ゲーム内の3日後、ゴロン刀完成(太陽の歌を使うとすぐできあがる)


制限時間があるときにオカリナでワープすると即時間切れになるので気をつけましょう。
エポナがいると割と楽です。
個人的な感想ですが、迷いの森のゴロンシティや川へのワープを使うとちょっとだけ時間短縮できるような気がします。
クスリ屋のばあさんがいる家へはクスリ屋の奥から行けます。