上位火山のお守りの効率のいい集め方とそれにオススメの装備を教えてください。

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

上位火山のお守りの効率のいい集め方とそれにオススメの装備を教えてください。

回答(2)

ベストアンサー
装備はレザーorレザーS一式。耐暑お守りあったらそれも着ける。とにかく採取+2と高速採取は必須、耐暑、ランナーはあれば便利。
古おま狙い前提で
1→3→5→7→5→8→9→10→モドリ玉の流れ。
5の採掘場所は2つあるが、3から5に入ってまっすぐ行った所にある方を採掘(エリア7に近い方)。9は手前2か所を採掘。10は奥の方のみ採掘。
スルーした個所では古おまは出ない。小型は、エリア8の採掘場所の近くのメラルーを1匹殺すだけで。ちんたら採掘していると、ガンキンに見つかる。↑の通りにやれば、1周するのに3分10秒〜20秒ほど。
さらに効率を求めるなら、2chの炭鉱夫スレのテンプレを読むこと。
実にいい情報ありがとうございました
レザーS一式
エリア1、3、5、6、7、8、9、10の順でまわるのが効率的です。
エリア1、6は無視で帰りは戻り玉