上位のクシャルをやってるんですが全然倒せません。なにか良い攻略や裏技があったら教 ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

上位のクシャルをやってるんですが全然倒せません。なにか良い攻略や裏技があったら教えてください。(武器は太刀・太剣・片手剣・ガンランスのどれかだとありがたいです)

回答(5)

ベストアンサー
閃光玉を持って行きましょう。
ぴよると、しばらく風が無くなりますので、
頭を攻撃してひるみ(倒れる)でほとんど風が無くなります。
その間に頭や腹を攻撃しましょう。
飛んだら閃光玉で打ち落とせばいいです。
防具は耳栓がついてる物、武器は龍刀【朧火】か鬼神斬破がいいです
閃光玉をフル活用して、武器は自分の慣れているのでいいでしょう。
基本的にブレスの隙に攻撃しましょう。
戦い方としては、早い段階で 角を壊すこと。
(龍属性の武器が必要)

それから、毒も効きます。
毒の効いている間は、体に風を纏いません。

飛んでる間は、閃光弾で落とせます。
hiro_kojiさんクシャルは龍属性必要ないですよ。
ガンランスで尻尾をつついて落ちてきたら離れて撃つ。
ぼくは、いつもこれで倒しています。
最初は毒属性の武器で行くのをお勧めします。それでまず角を壊しましょう。それをクリアしたらあとは龍属性の武器で切りまくりましょう。朧火がお勧めです。