上位のクシャルが、倒せません。こつなどを教えてください。 武器 龍刀朧火 防 ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

上位のクシャルが、倒せません。こつなどを教えてください。
武器 龍刀朧火
防具 レックスS一式です。
お願いします。

回答(3)

ベストアンサー
基本ブレス後などの好きに2、3回攻撃して回避の繰り返しでいけると思います。
クシャが飛んだら閃光玉を使って落としましょう
その装備ならいけると思います。
とりあえず、角破壊を最優先に
閃光持っていって、動きを封じるのが良いかと
タイミングは、主にブレス時です
突進後の振り向きでも一応いけるかと

確か、体力が60%以下じゃないと破壊出来なかった気がします
装備は悪くないですね。
 風ガードをどうするかが問題。
 閃光玉を調合素材分まで持っていくことが重要ですね。
 上位だと特に、支給品到着が遅いですから、毒投げナイフさえあれば何とかなるのですが……。
 状態異常系の武器も風ガード外せるのでオススメですよ。

 基本的に側面へ回り込みながら攻撃するのがセオリーですから、閃光玉で風ガードを外したら頭へ積極的に攻撃していきましょう。
ブレスをよけながら角を破壊ですね。

飛んでるときは閃光玉で、落としてください。