ワンピース 海賊無双はあんまり良い評判は聞きません面白くないのですか?面白くない ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ワンピース 海賊無双はあんまり良い評判は聞きません面白くないのですか?面白くないなら、どの辺がダメだったのか教えてください、あと海賊無双2と3は面白いのでしょうか?

回答(4)

ひとまず、1は駄目
・原作ストーリーは微妙
・システム糞
・使えるキャラも少ない
と、よくある1作目で駄作の声が高い

2は、ストーリーはオリジナルとなって意味不明な展開で糞のままだが
・使えるキャラが増えた(一味の2年後も)
・あまり移動しなくともいけるようになり、テンポup
など、戦闘におけるシステムはかなり改良され、とにかく戦うのなら楽しめるくらいになりました

3はさらに使えるキャラを増やしましたが、ちょっとアンチ意見が多く詳細はまだ不明です(未プレイ)

という感じです
2と3は、まあ原作が好きなら好きなキャラで暴れ回れるので、悪く無いと思います
1は安かろうとダメダメですね
まず迷路がめんどくさい。戦うどころか迷路で苦戦して進めません。アラバスタとウォーターセブンはひどかった。次に敵が少ない、迷いに迷ってやっと戦闘と思ったら敵が少なすぎる。無双というかパズルゲームになってる。そして使えるキャラが少ない。麦わらの一味とハンコック、白ひげ、ジンベエしかいない。ですが2ではキャラが急に増えました。このキャラでこのステージをやったらどうなるんだろうという楽しみが増えました。ストーリーはオリジナルですが、それなりに長いし、仲間エピソードという番外編みたいなものもたくさんあるので飽きずにやれます。3はやったことないんですが、1のリメイクみたいなものです。シェルズタウン(ゾロが仲間になったとこ)からドレスローザまで、1ではカットされたシェルズタウン、シロップ村、ローグタウン、ジャヤ、空島、スリラーバークも追加されたので1はやらずに3からやったほう早いと思います。
個人的には3ですかね!ドフラミンゴまでストーリーあるし、ありえないタック組めますし、ギズナアタック使えますから!3は技も増えましたよ!
1から3まで全てプレイ済みです

おすすめは3ですね

ドリームログ等のやり込み要素が増えたところがいいてんですね

2のダブルティーチを使うためだけに2をやるのもいいかも