ワリオの星ってどこに現れるんですか? あとゲームのはじめに土管から入りますよね ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ワリオの星ってどこに現れるんですか?
あとゲームのはじめに土管から入りますよね、あの土管の数字って
なんなんですか?

回答(2)

コインMAX&宝MAXにして最後のボスを倒すと…土管の下にある数字は、クリアしたステージの数
ラスボスを倒せばわかるのですが、
ラスボスを倒した後、ある方法で、
ワリオは城を手に入れることになります。

その時、どんな城になるかは、
集めたコインの総数で決まるわけです。

それで、一番いいのが、ワリオ星です。

ただし、必要コインは、99999。つまり、MAXです。



セーブデータ選択画面の土管の数字は、
そのデータ内でクリアしたステージ数です。
MAXは39。