ロボトル中に敵が急に動かなくなり、しばらくしたらまた動き出したんですが、これはな ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ロボトル中に敵が急に動かなくなり、しばらくしたらまた動き出したんですが、これはなんですか?

ちなみに動かない間はなんか光ってる感じがしました。

回答(1)

ベストアンサー
敵はチャージしてたんだと思いますよ。チャージすると攻撃したときのダメージがふえたりします。ストーリーを進めると自分もチャージができるようになりますよ。
↑と同じくチャージを使ったんだと思います。
自分からしてみたらその間に攻撃して破壊という考えなんで
チャージ攻撃が恐い等なら相手の攻撃パーツを破壊すれば大丈夫だと思います。