ロビンとミルトを探索に出して、帰ってきたらケガをして帰ってきました。宿屋に泊まっ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ロビンとミルトを探索に出して、帰ってきたらケガをして帰ってきました。宿屋に泊まったり、ダンジョンを攻略したりして時間をつぶしましたが、いっこうにケガが治りません。なぜですか?今ごろこのゲームをしてる人はいないと思いますけど…返信待ってますm(__)m

回答(2)

プレイしていたのがかなり前ですので、よく覚えていませんが、宿屋ではHPとMPが回復するだけで、怪我などは治らなかったような気が。。。「傭兵所」も同じ、というか「傭兵所」の場合は、HPとMPも全く回復しなかったと思います。間違っていたらごめんなさい。(うーーー、時間があったらまた最初からプレイしなおしたい!)
すいません〜(*_*)違うんです、説明下手でしたね。あのですね、探索のあとロビンとミルトを雇おうとしたら、「しばらく休暇をくれ」って言っていつまでたっても雇えないです><この事が言いたかったです。伝わりにくい説明ですいませんでしたm(__)m
わかりました。ただちょっと確認したいのですが、怪我はちゃんと治してあげて傭兵所にかえしましたよね。

「ポポローグ」の傭兵システムは、傭兵たちもちゃんと(!)ストレスを受けるようになっていて、怪我をして帰ってきたり、探索した時にあまり成果が上げられなかったり、長いこと雇われなかったりすると、機嫌を損ねて(まぁー、言うなれば、おへそを曲げて)、雇用を拒否するときがあります。有名なのは「メル」で、ヒステリーみたいになります。避ける方法はこまめにHPを回復してあげるとか、なってしまった場合は道具の「トランキライザー」を与えると治まってきます。

私も確か、誰かかに断られたときがありましたが、治るのにそれほど時間がかからなかったような気がします。ところで、傭兵たちにお土産、あげていますよね。そういうことも、もしかしたら影響しているかもしれません。
わあ(*^_^*)凄く詳しくありがとうございます(*^□^*)そうなんですか!全部初めて知りました!!ありがとうございますm(__)mお土産渡してしばらく待ってみます(^^)傭兵場から早く出てきてくれ〜(笑)今日帰ったら試します(^O^)/ロビンとミルトと早く冒険したいです><後、こんな自分にここまで詳しく教えていだだき本当にありがとうございましたm(__)mしかもこんな古いゲームなのに(^^ゞ