レジェンドガンダムに装備されているドラグーンの使い方がいまいち分かりません。誰か ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

レジェンドガンダムに装備されているドラグーンの使い方がいまいち分かりません。誰か教えてください。

回答(2)

説明書をよく読みましょうと言いたい所だが書きましょう。
R1ボタンのドラは一個づつ飛ばして攻撃する物です。(このときに十時キーを入力した方向からドラは攻撃します)
R2の特格ドラはヒットするとよろける(最大二つ)これも上のと同様に押した方向方攻撃します。
L2の特射ドラは全てのドラを的に一斉に撃つドラです。この時に十時キーを入力すると敵の周りから(全方向から)一斉射撃します。(このときに何も入力しないと時機の周りに展開している(R1のドラも同様)時機の周りに展開しているときにL2を再度押すと展開しているドラが展開している分発射する。
わかりづらかったらすいません。
ほかに解らないことが有ったらどんどんメールして聞いてください。
一般的な話での使い方という事もあるでしょうが、戦法という意味での使い方という含みもあるのでしょうか。
ドラグーンってのはドラグーン単体で攻撃する物じゃありません。単体でのダメージは知れたものですし。
ドラグーンを単発で2〜3個出して敵を揺さぶって(敵のステップ回避を誘う)、隙が出来た相手にビームライフルなり格闘なりを叩き込んでいくのが無難ながらも有効な戦法です。
CPU相手なら一方的にハメが出来ます。対人だとステキャンとか使われそうなのであまりハメは効かないかも。
余裕があるなら「さいたまっは」も使ってみると楽しいかもしれませんね。