レオンの使用武器はVP70のようですがムービーでは3点射撃していないような気がす ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

レオンの使用武器はVP70のようですがムービーでは3点射撃していないような気がするのでレオンのVP70は民間用の物だと推測しています。クリスのハンドガンはM92Fとはまた違うような気がするのですが…。ネット環境が無いので体験版はできません。差し支えなければ回答お願いします。





回答(3)

ベストアンサー
私もネット環境が携帯電話なので、
核心的な事を言えないのですが、
VPー70だった場合でも、
セミ・オートと3・ポイント・バーストの切り替えが可能になっていますし、
ストックを使わずに、3・ポイント・バーストを使う行為が「非現実的」という理由は、どうでしょうか?。

ストックを使わず、射つ事も可能でしょうが、
衝撃は簡単な計算でも3倍です。

慣性が働くので、実際には4倍以上でしょう…。

流石に、現実的な話では射てないと思います。

クリスのハンドガンは、全く解りませんが、
装備を見る限り、市街戦だけでなく、
ジャングル等の色々な「ゴミ」が辺りにある地域での作戦もすると思うので、
(設定上の話ですが…。)
「Mー92」等の銃は不向きだと推測しました。

機構が大きく稼働する銃では、ジャミングを起こし易いと思います。

ステアー等の銃が実践的だと思います。
確かに反動は凄まじいですが威力は構造上32ACP並に低下するみたいですね。もしゲームでもそうだったら割に合わないな。ありがとうございます。
威力が低下する事は初耳です。

威力が下がったとしても、
人間に対しては、脅威である事は、
変わらないですね。

セミ・オートでも、他のハンドガンより、
衝撃は高いそうです。


また…
ストックがあっても、
「3・ポイント・バースト」の
リコイル・コントロールは人間には不可能と書いてありました。

つまり、至近距離専用という事ですね…。

となると、
ストックが無ければ「3・P・バースト」は不可能という事ですね。
すみませんありがとうございます。
衝撃比較

VPー70
ありがとうございます。