リトルビッグプラネット3クリエイトについて LBP3でイエティステージみたいな見 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

リトルビッグプラネット3クリエイトについて LBP3でイエティステージみたいな見下ろし視点はどうやればできますか?

回答(1)

自己解決しました
こんばんわ・ω・)o


  • *-*-*◆ イエティステージの概要 ◆*-*-*-

イエティのステージは、
カメラ視点は通常とまったく同じです。
ツールボックスの「キャラクター回転チェンジャー」で、
キャラクターの足が奥、頭が手前になるように、
プレイヤーの向きを変更しているだけです。

プレイヤーの向きを頭手前にするだけでなく、
コントローラーの入力で動かせるように、
「コントロールギア」をでプレイヤー動作を制御しています。

発信マイクロチップをはじめ、
キャラクター回転チェンジャー・アニメーションチェンジャーや、
ゲームプレイチェンジャー、
アドバンスイン・アウト位置チェンジャー、
コントロールギア、
その他のロジック回路を組み合わせてプレイヤー動作をつくることになるので、
それらツールを使いこなせるようにならないと作れません。

イエティ・ステージは、
じつはプレイヤー動作を作るだけで
そうとうな手間がかかっているんですね(ノω`;

自分で作らなくても、
コミュニティステージを探せば、
ひょっとすると誰かが作って、
「発信マイクロチップ」を配布してくれているかもしれません。

たとえば、
レイヤーに関係なく自由に歩き回れるようになるマイクロチップは、
「STEVE_BIG_GUNS」という方が
コミュニティステージ「FULL 3D Movement」で配布しています。
(コミュニティステージで、
STEVE_BIG_GUNSで検索すると出てくると思います)

イエティステージのような動きになるチップは
あたしは探してないのであるか分からないですが、
あれこれ情報を集めて探してみると見つかるかもしれませんね♪
ありがとうございます!