リトルノア初心者ですmm詳しい方、ご存じの方おしえていただきたいです。 他プレ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

リトルノア初心者ですmm詳しい方、ご存じの方おしえていただきたいです。

他プレイヤーの方からよく【コピー村】と耳にするのですが、どのような意味なのでしょうか。
また、コピー村のメリ ット・デメリットも併せてお伺いさせて頂けますと幸いです。

回答(2)

自己解決しました
コピー村とは2つあります。というか本当は1つの意味しか無いんですけど2chで間違った情報が掲載されてから勘違いしてる人が増えたんです。コピー村とは一見生村なんだけど実は生村ではない村のことを言います。シールド村はシールド村です、コピーとは違います。
昔クラウン5000報酬が追加された時に運営がなかなかクラウンをあげたがらないプレーヤーへの対策として作った村で、実際に勝った負けたで自分のクラウンの増減があります。
しかし、勝っても負けても相手のクラウンに変化はありません。これがコピー村です。相手に変化がないのはコピーでありオリジナルではないからです。
どういうことかというと船の強さと名前とクラウンを借りてきただけで、実はそれは運営によって作られていて、実際には存在しません。しかし何から何まで同じのオリジナルの船が存在するわけですから一見生村なんです。これがコピー村です。
先の回答者が言うコピー村の意味で勘違いしてる人も多いのであなたが聞いたコピー村がどちらの意味で使われていたのかは実際に相手に聞いてみないとわかりません。

ここで言う
生村=自分も相手もクラウンが変化
コピー村=自分のクラウンしか変化しない
シールド村=自分も相手もクラウンが変化しない
と考えてください
ちなみにコピー村にはちゃんと勝利ボーナスもあります
回答いただきましてありがとうございましたmm
コピー村=運営が用意した村だったのですね!
大変わかりやすかったです★

回答いただいたお二人に感謝申し上げますmm
これからリトルノアを楽しみたいと思います^ ^
コピー村=シールド村です。
これは、対人戦の時に相手の村を指す言葉です。
自分が対人戦をするとき、勝っても負けてもクラウンが増加、または減少しない様な村のことをシールド村と言います。
また、逆に勝つとクラウンが増加し、負けるとクラウンが減少する村のことを生村と言います。
さらに、クラウンが少ないと生村と当たることが多くて、クラウンが多いとシールド村と当たることが多くなるということです。
コピー村=シールド村のメリットから、勝っても負けてもクラウンが増減しないので、資源だけ奪って逃げても自分に損がないことです。
デメリットとして、完全勝利してもクラウンが増えないので生村を見つけないとクラウンを増やすことができないことです。