リトルノアについてです。 このゲームはクラウンを奪われるときは40近く奪われま ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

リトルノアについてです。

このゲームはクラウンを奪われるときは40近く奪われますが、奪う側になると、どんなに多くても、いままで30程度しか見たことがありません。 私が運悪く40奪える方舟に遭遇していないだけなのか、何かしらの調整がはいって、相手が得たクラウン以上、クラウンが下がっているのかどっちなんでしょうか?クラウンは6000帯です。

もし何かしら調整が入っているとしたら、どこで釣り合いを取っているのでしょうか。

回答(2)

現在は奪えるクラウン数と、奪われるクラウン数が等しいはずです。
攻撃した直後に、攻撃ログに載っている相手のクラウン(攻撃時のクラウン)と、相手のプロフィール上のクラウン(攻撃後のクラウン)を比較すると、自分が奪った分だけ、相手も減少しているはずです。

おそらく運悪く遭遇していないだけだと思います。
6000帯でクラウン40を奪えるとなるとかなり限られた層になります。質問者様のクラウンにもよりますが、ランキング30位以内の方と当たらないと厳しいんじゃないかな…

※余談
一時期(var2.0直前くらいだったかな?)は確かに質問者様の仰るように「相手が得たクラウン以上、クラウンが下がる」仕様でした。当時、この差分のクラウンはどこ消えたの?という方も少なくありませんでした。ですが、クラウン維持できない方や仕様に疑問を持った方の多くの問い合わせですぐさま修正が入りました。
コピー村というものがあります。コピー村というのは生村の配置と名前とクラウンをコピーしてきた村で勝つと実際にクラウンと資源をもらえますが本物じゃなくてただのコピーなのでコピーされた方のクラウンが減ることはありません。
つまりクラウンの総量が一方的に増えるわけですから当然すぐインフレします。
そしてその結果一部のプレイヤーがクラウン上限に達する、誰でもクラウン6000越えが余裕になるなどしてクラウンは要らないもの、価値の低いものになりました。
そこで実施されたのが勝つときはたいして貰えないが、負けると本来とられる以上に減るという今のシステムです。
これによりクラウンのインフレを抑えています。