リッシこのほとりから次の町に行こうとすると、大停電で行けないと道をふさがれてしま ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

リッシこのほとりから次の町に行こうとすると、大停電で行けないと道をふさがれてしまいます。どうしたらよいのでしょうか?
ちなみにもうバッチは7個あります。

回答(3)

ディアルガorパルキアを捕まえた(倒した)あとでいけますよ
キッサキシティのジムリーダーを倒したら、エイチこへ行き話を進ませ、
トバリシティギンガだんの倉庫前へ行き、ギンガだんのしたっぱに話す。
その後、ギンガトバリビル前に居るギンガだんに話しかけると、カギを落としていきます。

カギを入手したら倉庫に行きそうこでギンガだんのカギを入手。
アジトに入り、奥へ進みギンガだんリーダーのアカギを倒します。
その後、奥へ行きギンガだん幹部を倒し、伝説のポケモンを開放させてください。

そしてクロガネシティからテンガンざんをのぼれば頂上(やりのはしら)へ行くことが出来ます。

テンガンざん内部の攻略については、Wazap!の攻略を参考に。
http://jp.wazap.com/cheat/248143.jsp

テンガンざん頂上にてギンガだん幹部→リーダー→ディアルガの順に戦い、戦い終えたら停電がなおって、通れるようになっています。
そこはまだいかなくていいです。
7つ目バッジゲット後