リオレウスに初挑戦なんですが、どの装備でいったらいいのかアドバイスを下さい。 ...

  • 回答数:7
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

リオレウスに初挑戦なんですが、どの装備でいったらいいのかアドバイスを下さい。

持ってる武器は、蛇剣の大蛇とデスパライズです。

防具は、みなさんがいいと思うのを教えてください。


あと、リオレウスは よく移動するそうなのですが 眠りにいく場合以外は、追跡しずにそのまま待っててもいいと思いますか?

回答(7)

その武器で十分ですよ。
眠りにいくときはできれば追跡したほういいと思います。
寝ると体力回復するので。頑張って下さい。
  •  Cide
  • 2006-05-20 23:06 投稿
大蛇があればいけると思います。落とし穴(現地調合で3)があればすぐ倒せると思います。防具は50あれば十分です。
寝に行くなら寝たところを攻撃すればOKなので追跡しなくてもいいです。
寝ると体力を回復してしまうので、追跡したほうが良いと思います。
ただ、出来る限りエリア9での戦闘は避けたいです。
村だったら、ランポス一式、バトル一式、武器アサシンカリンガ、で楽に行けます。あと双剣使えるなら、サイクロンを使ってみてください
ものすごく楽にクリアできます。極端に言えば裸でも大丈夫です。
蛇剣よりだったらデスパライズの方が使えます。知ってると思いますが、早く振り向いたら突進、ゆっくりだと火です。火のときは横から行って斬って、突進のときはよけて追っかけて斬るです。他スキがあったら行きましょう。無理はできるだけ控えましょう
デスパライズがいいかと。
基本はブレスのとき頭切り、麻痺ったら爆弾で爆破。
防具はバトルシリーズ程度があれば何とかなるかと。

レウスは、回復ポイントが多いので、できるだけ追尾してください。
(9、10、5)で回復する可能性があります。)
ドッチでも良いと思う防具も当たらなければどうってことない。
1ペイントボールを投げる。
2ブレスを誘う。ブレス後攻撃する。威嚇中も攻撃。3、4発たたき込め。ひるんだら続けて攻撃。頭をねらえ
大剣は一気に近づき武器だし攻撃コンボにつなぎローリング。隙があれば続けて攻撃。空飛んだら閃光玉を食らわしピヨってる最中に爆弾起爆。怒りになったら離れて待機。弱り出したら5エリアに先回りし雑魚を殺す。そして上の戦いかたで。9番とか視界が悪いしメラルーがいるのでなるべく戦うな。