リオレイアは慣れれば支給品のみでも倒せる相手です。
まず数回死ぬ気で挑んで動きを見極めましょう。
まず尻尾を斬ることが条件です。
相手の動きを見極められれば突進かブレスか分かります。
突進の場合は振り返りが早くブレスの場合は遅いです。
必ず方向修正で2回振り向くはずです。
方向修正する場合技が来るのは相手が振り返り始めた時に
プレイヤーがいる場所ですので
ブレスと分かったら突っ込んで、尻尾を斬りましょう。
その後も相手の周りをグルグル回れば突進も当たりません。
ブレスの時が最大の攻撃チャンスです。
無理に顔を攻撃しようとすると3連ブレスが
来るかもしれないため、足か首を狙うようにしましょう。
足を攻撃するつもりで攻撃していると翼破壊が可能です。
危険なのは怒る時の咆哮→突進→連続で攻撃で死亡です
怒り時でもブレスか突進かは分かりますが
振り返りが早いため常に回っていましょう。
ブレスが来たら足に攻撃して逃げましょう。
攻撃判定は下記の通りです。
突進、ブレス、3連ブレス、サマーソルト、足踏み
威嚇時の尻尾、尻尾回転、噛みつきのはずです。
予兆はブレスと突進は振り返りの速さ、
サマーソルトは一歩後退、威嚇は足で地面を蹴る様な感じ
噛みつきは突進でよろめかない場合に止まって噛みつきます。
尻尾回転はよく分かりませんが
必ず同じ方向に2回まわります。
尻尾回転が終わったあとに正面にいると突進が来ますので注意です