ラスボスにもかかわらず主人公たちの レベルがひくいんです。 なにかいいレベル ...

  •  N.N
  • 2005-01-13 03:07 投稿
  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ラスボスにもかかわらず主人公たちの
レベルがひくいんです。
なにかいいレベル上げる場所や
やりかたおしえてください!!

回答(3)

超古代遺跡だと、部屋三つ分ほど動くと、レベル1といわれ、部屋の中央のマークから敵が出てきます。(出てこない部屋もある)マップの勝利条件は「敵全滅」なので、全員が左側に進み、キャラをマーク上に重ねるように移動させておけば、(上の方のもともといる敵が近寄ってこないので)その場で一ターンごとに敵パーティが出現し続けるので、戦い続けられますよ。
すみません、レベル1と書きましたが、第1戦闘態勢のまちがいです。
ラスボス前ってことは役に立たないと思いますが、一応レベルによっては役に立つと思うので投稿。

ダンジョンの名前覚えてないのですが、すずが仲間になる化学兵器のある場所(ターンごとにレーザーが出る)で、マップの中に階段がある小部屋が3つあり、その3つの部屋に1ターンづつランダムで敵が量産されます。

3つしか部屋がないので、4パーティだと1チーム溢れてしまいますが、その部屋の敵の出る場所にユニットを配置しておけば、飽きるまで敵を倒し続けられます。クリア条件はマップ奥にたどり着けばいいので、敵を全滅させてもいくらでも沸いてきます。

ちなみに、そこに出てくる敵から盗めるアイテムで「エメラルドリング」があるので、金銭的なのも一気に解消されると思います。(すずの不知火だとかなり効率がいい)

最後に、自分のPTで一番レベルのあるキャラ(Lv44・44・33)がそこの敵を倒すと、20程度はもらえるので50くらいまではそこでもいけると思います。敵もそんなに強いというわけでもないので、弱いキャラの育成にも役に立つ場所だと思います。