ラインのスプラトゥーンをやっている人を集めたグループを作って部長も一応決めたので ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション4」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

ラインのスプラトゥーンをやっている人を集めたグループを作って部長も一応決めたのですが、部長の仕事って何すればいいんですかね?

回答(3)

ゆったりした感じならただの統率者って感じでいいですね。
場の中心になればいいです。
バリバリ系な感じなら、頻繁にプラべ開いたり、チーム内での順位とか決めたり(でも、順位とかはもめごとになったりするので、上位何名までとかにした方がいい。)
順位はプラべでランダムチームで、何戦かしたのち一番勝率のいい人の順番とか。

そんなに何かしないといけないという感じではないです。ちょっとした長です。
例えば、○時からタグマします。とか、プラベを行います。
とか、いえばいいと思います。
あとは、YouTubeでやっているスプラ逃走中などのルールを言うとか、など言った方がいいですよ。

ちなみに自分もLINEでスプラトゥーンのグループを作ってますが、
上のような感じです。
あとは、スプラトゥーンに関する相談や雑談をしています
タグマ、プラベなどの主催
新メンバー追加などの判断など

も大事ですが、部長がいる ってだけで意味がある事なので深く考えなくていいと思います。