ユカリがなかなかポケモンを交換してくれなくなりました。 どうすればよくできます ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

ユカリがなかなかポケモンを交換してくれなくなりました。
どうすればよくできますか?

回答(2)

大胆ですが、一気にたくさんDSからポケモンを預けると良いと思います。
ユカリさんとの交換が発生するのは、まず、翌日彼女が連れてくるポケモンを何にしようか・・・と質問してくる時に、2回「いいえ」を選択しておく必要があると思います。
2回「いいえ」を選ぶと、彼女は、「気になっているポケモン」を勝手に選び出します。
このポケモンは、交換の対象になるみたいですね。

こういう、交換対象のポケモンがある時に、ウォンテッドのポケモンをあずけると、交換しましょう・・・ということになるわけです。

ウォンテッドポケモンは、複数をいっぺんに預けても、交換に関しては1回分にしかなりませんので、いくつかの交換をしようと思ったら、面倒でも、1回に1体だけのウォンテッドをあずけるようにすべきなのでしょう。

牧場が大きくなると、彼女は1日に1体だけしかポケモンを連れてきてくれません。
ということは、1日に1回しか交換のチャンスもなくなるものと思われます。