モンハン4Gについての質問です。 アカムの大剣クーネエムカムは極限強化【攻撃】を ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンハン4Gについての質問です。
アカムの大剣クーネエムカムは極限強化【攻撃】をして威力1800になります。
さらにスキル攻撃UP【超】をつけて+25して鬼人笛、鬼人薬グレートの効果をつけて本当に威力1917になります か?
また、弱点特効のスキルで仮に肉質45の部位に攻撃がヒットしたとしてダメージ補正1.111倍、会心攻撃になったとしてダメージ補正1.25倍、切れ味ダメージ補正でアカム大剣は【緑】だから1.15倍、パーティの狩猟笛の攻撃力UP【大】×2で1.2倍、強溜め斬りの絶妙なタイミングで攻撃ができたとして通常威力の3.5倍で単純計算では威力12858.589になりますが、これは本当ですか?
これはジャスティス!正しいはずだっ!
自分で考えた武器やスキルの組み合わせなので違ってたら、ちげーよバァーーカ、ってディスって下さい。←Mじゃないよ(汗)
他にももっと強いのとかあったら大剣じゃなくてもいいんで教えて下さい。オナシャス!

回答(3)

自己解決しました
スペクター装備
魔法特化でいいなら復讐の紋章とかかな?
攻撃力=モンスターに与えられるダメージではなく、そこからモーション値などの計算も入ってくるので厳密に計算したらもっと変わってくると思いますよ
スペクター装備
魔法特化でいいなら復讐の紋章とかかな?
アップ超より、不屈で2乙、火事場+2、挑戦者+2、をやったほうがいいべよ

上の3つのスキルは探索で真価を発揮する
とくに不屈