モンハン4GでジンオウX一式そろったんですけど、どんなスキルを追加すれば良いです ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンハン4GでジンオウX一式そろったんですけど、どんなスキルを追加すれば良いですか?

複数答えてもらえたら嬉しいです。

宜しくお願いします!!

回答(2)

武器にもよるが、本気+15、「力の解放+2」が割とゴミスキル過ぎて擁護できない。
さらに、他のスキルも実用性の高い業物はともかく「雷属性攻撃+2」は適用される武器、有効な相手の幅が狭い。

切れ味+3s2の頭、切れ味+2s3の腰辺りは使えなくもないが、頭はセルタスXが同値の上で匠+1持ち、腰に関してもスロットは1しかないが匠と聴覚保護のポイントを+2持つガルルガXの存在がある。

「力の解放発動時に腕が光る」という浪漫を考慮しても、見た目装備程度のものにしかなりません。
足部位に匠+2がありますが、切れ味レベル+1の発動は難しいですし、装飾品を使えば業物が消えてしまいます。
使えない一式であることは避けられないですね。
あくまで他のG防具までの繋ぎですね。

追加するなら砥石高速化などがオススメです。