モンハン3rdでアルバはめライトボウガンができませんタイミングがあまりに分かりま ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンハン3rdでアルバはめライトボウガンができませんタイミングがあまりに分かりません、教えてください

回答(1)

動画みた限りですが、角を二段階(これ重要)まず破壊します。
そんで「角が無くなったら」高台にいってひたすら散弾をうつ感じかな。
ハメってほどハメられてない気がしましたが、安全にクリアできるかもしれないですね。


ちなみに、角破壊をするのはおそらくアルバが(青色に)変身するのを防ぐためでしょう。
角を破壊したら、変身しにくくなるので(変身しないわけじゃないです)。
あと、突進してきて角が高台に突き刺さってしまい、壊される危険性があるのを防ぐ意味もあるかもしれないです。
突き刺さっている間に、ひるませられなかったら高台が壊れるので。
それと、角を破壊するのが大変でしたら、麻痺弾撃てたら麻痺弾で麻痺させてひたすら頭を打てばいいと思います。
それか、痺れている間頭の位置が下がるので大タルGを置いて起爆。
また、睡眠弾が使えるのなら睡眠弾で眠らせて、角の位置に大タルGを置いて上手に起こせばそれなりに楽に角破壊ができるのかな。


あとは、火力のあるスキルと武器でいけばなんとかなる・・・かどうかはわかりません(やってないので)。


余計なお世話かと思いますが参考スキルです。
散弾強化UP
攻撃力UP
火事場+2
弱点特効ないし見切り(会心のでるもの)
ボマー(角を壊すのが大変なら)

かなって気がします。このスキルから全部とは言わず最大に組あわせられたら勝てる気がしますが。
火事場に関しては、角の破壊が終わってから発動でいいと思います。
もしかすると、多少の火力調整は必要かもしれないですがそんな感じでしょうか。
武器はドボルのライトとかレイアのライトなんですかね。
レイアの武器は速射で散弾2がつくのでいいかなって思ったりしますが最適かどうかはわかりません。
ただ、さっきも書いたように角を壊すのに麻痺と睡眠を使うのならドボルのライトでしょうね。
麻痺弾が足りなりなら、麻痺弾の調合も必要かもしれないです。
レイアも麻痺弾はつかえますが睡眠弾は使えません。
以上です。