モンハン3gでナバルデウスが撃退できず、クエスト失敗してしまいます。1乙もしてい ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンハン3gでナバルデウスが撃退できず、クエスト失敗してしまいます。1乙もしていませんし時間まあります。なのになぜか、失敗してしまいます。なぜか、わかる人がいれば、教えてください。

回答(2)

ナバルデウスの髭(ひげ)を破壊できていないからじゃないかな?
エリア1と2では、胴体とか尻尾ではなく、頭周辺を積極的に攻撃してみよう。
前半15分で髭が壊せるかがキーですよ。
最初の方も書かれていますが
十中八九「ヒゲを破壊出来てない」からかと。

あのイベントそこまでハッキリと「ヒゲを破壊しろ」って
言ってくれないんですよね。
なので1?2の間は集中的にヒゲを攻撃して破しましょう。
ヒゲを処理すれば最終エリアに移動しますよ。