モンハン3Gのグラン・ミラオスに挑んでいるのですが、どうしても時間切れで負けてし ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンハン3Gのグラン・ミラオスに挑んでいるのですが、どうしても時間切れで負けてしまいます。
武器は甲刃インセクトロード
防具はアグナXでスキルは攻撃力up小、燃鱗、業物、体術+1です。 尻尾のコアと胸のコア破壊まで行ったのですがどうしても倒せないのでアドバイスお願いします。

回答(2)

水中にいる時は胸の前で、
陸上にいる時はお股付近で強走薬のんで乱舞しまくり。
四つん這いになったら付き合っていると回復薬と時間の無駄だからモドリ玉(調合分持参してね)で戻って武器研いだりして一呼吸。
これだけでいけると思うんだけど。
バリスタとか龍撃槍とか面倒くさいし。
心配なら強走薬と強走薬グレート両方とか、怪力の種
とか、持って行く感じ。

一応自分はアルコとラングロXでボマー発動させて行きました(G級これしか作ってないし)…けど質問者さんの方が装備いいような気がする。
もうちょいでHR解放頑張って下さいね。
戦い方に関しては上の方が十分に回答しています。

ですので一応、こんなスキルがあると戦いやすいかも・・・というのを装備載せておきますね。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [355→522]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ガノスZキャップ [2]
胴装備:ボロスXメイル [2]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:ジンオウXコイル [3]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:スロット[2]あるお守り
装飾品:強走珠【3】、攻撃珠【2】×4、攻撃珠【3】、攻撃珠【1】
耐性値:火[-5] 水[3] 氷[-10] 雷[-3] 龍[3] 計[-12]

・攻撃力UP【大】
・ランナー
・業物