モンハン3Gで七星槍用装備を教えてください。 発動希望スキル ・業物 ・覚醒 ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンハン3Gで七星槍用装備を教えてください。 発動希望スキル
・業物
・覚醒
・ガード性能+2
・ガード強化
・+α(できれば)

護石はガ性+6解放+7でお願いします。

回答(1)

自己解決しました
ルーンネブラには及ばないものの、以外と入る毒性能。片手の七星剣もそうですが、毒らせながら紫ゲージでズバズバ切り込むのは何気に楽しいんですよね…。
ということで以下をご紹介致します。
(MHスキル趣味43Gより引用)
_
男/剣/スロ[0]
ネブラXヘルム
アグナZメイル
ネブラXアーム
アグナZフォールド
ネブラXグリーヴ
護石(スロット0,ガード性能+6,属性解放+7)
強壁[2]*2,斬鉄[1],斬鉄[3],鉄壁[2]
ガード性能+2,ガード強化,状態異常攻撃+1,業物,覚醒
防御力580
火-30 水6 氷14 雷2 龍-7
?
昔何かで見た覚えがあるけども、この装備強いなぁ…と思いつつ、自分のテーブルではお守りが手に入らなかった夢の装備。質問主様なら可能。
_
男/剣/スロ[0]
ブラキXヘルム
アグナZメイル
アーティアXアーム
ブラキXフォールド
ブラキXグリーヴ
護石(スロット0,ガード性能+5,属性解放+6)
闘魂[2]*2,鉄壁[2]*3
ガード性能+2,挑戦者+2,覚醒
防御力584
火6 水-18 氷0 雷-5 龍2
_
七星の武器は挑戦者+2が発動中は性能が化けますな。
前回も回答していただきありがとうございます!
今回も強い装備考えてもらい、たいへん助かっております!
上のほうの装備が気に入りました。非常に強いです笑
下のほうはブラキなどのキレやすいモンスターに使うと良いですね^^
参考にさせていただきます!