モンハン4gの村クエスト?みたいなもので、ガーグァ?だったっけ?まあそんなモンス ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンハン4gの村クエスト?みたいなもので、ガーグァ?だったっけ?まあそんなモンスターの卵を持っていくときに、スタミナとかに気を付けても全然持っていけません
どうすればいいですか心優 しい方教えてください(( ?* ?????ゞ??????)

回答(2)

食事をするときに魚と乳製品を蒸かして「ネコの運搬の超人」を付けましょう
さらに卵を拾う直前に強走薬(ハチミツ+ニガ虫+生焼け肉)を飲んでドーピングしましょう

あとはキャンプまでダッシュ!
卵など抱えて納品するクエストは
それ専用のスキルの装備を作れば楽チンですよ。
ロックラックシリーズの装備でつく
「運搬の達人」
これがあるだけで大分違いが実感できます。

スタミナで困っているなら強走薬を使うとか。
私はケチなので狩猟笛の
スタミナ減少無効
これが吹ける笛を担いでクエストに行ってます。
笛の旋律効果を長くするスキル
「笛吹き名人」
もご一緒に。

すごーく高い場所から飛び降りると
運搬の達人を付けていても
卵を落としてしまうので
そういう時はネコ飯スキルの
「ネコの着地術」
これがあれば安心です。

ザコ敵の攻撃で落としちゃう時は
「ネコの運搬の超人」

これらのスキルの有り無しで
運搬クエストの難易度は大分変わってきますよ。