モンハン初めてやったんですが、クエスト全然クリアできません、目的のモンスター見つ ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンハン初めてやったんですが、クエスト全然クリアできません、目的のモンスター見つかってもすぐに倒せれてしまい、ゲームオーバーです、何か解決策ありますか?慣れるしかないですかね。

回答(5)

とりあえず何の武器を使っているのか教えてください
避けることと守ること それと回復は重要です。


モンスターを見つけたら 特攻せず そして慌てずに、確実に攻撃を当てていきましょう
オンライン行ってもいいのよ
モンハンは目的のモンスターを直ぐに倒すのではなく制限時間の50分以内に倒すのが目的なので死なないように攻撃→逃げる→回復を繰り返してください。
基本的にモンハンはヒットアンドアウェーが一番です。片手剣使いということで、本当はモンスターに張り付いて手数を稼ぐのがいいんですが、慣れない内は一、ニ撃あてたら離脱というのを繰り返しましょう。

片手剣はガードも出来ますが、なるべく回避する癖をつけた方がいいですよ。

とにかくモンスターの動きを観察して慣れるのが上達の秘訣です!