モンストのデータの引き継ぎのことなんですけど、いくらやっても「プレイデータの引き ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「Android」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンストのデータの引き継ぎのことなんですけど、いくらやっても「プレイデータの引き継ぎに失敗しました」とでます。Googleアカウントも変えてみたんですけどできません。Wi-Fiの環境もいいはずなのにできません。ど うしたらデータの引き継ぎができますか?助けてください。

回答(1)

アカウント変えちゃダメです
アカウントとモンストのIDが一致して初めてデータを引き継げるので

最初の端末からデータ移行する前にデータのバックアップはちゃんとやりましたか?
バックアップせずアプリを削除すると復元できません
運営にデータ復旧依頼することしか方法がありません

?まずモンストを新しくインストしてチュートリアルを終わらせる
?チュートリアル終了後は一切クエやガチャなどはやらず、お問い合わせからデータ復旧依頼をする
?この時に以前使っていたアカウントとモンストのIDを書き込む必要があります
Googleアカウントを変えず、旧モンストIDと一緒に書き込む
※旧IDがわからない場合、近くにいるフレンドさん、もしあればサブ機などのフレンド一覧からあなたのデータを調べられると思います。
?運極何体いたか、持っていたキャラとそれ付けていたわくわくのみの種類などを事細かに問われるので、できるだけ思い出して書く(証言が合っていればいるほど復旧が早くなる)
だいたいこんな感じです