モンスターファーム2をps3でダウンロードしました。しかし、セーブができず、これ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンスターファーム2をps3でダウンロードしました。しかし、セーブができず、これはメモリーカードが必要なのでしょうか?ヴィータは持っておらずps3だけでプレイする場合セーブできないのでし ょうか?

回答(1)

自己解決しました
仮想メモリーカードは作成しましたか?

ゲームアーカイブスやディスク版PS用ソフトをプレイ時にデータをセーブする場合、事前に仮想メモリーカードを作成する必要があります。

XMB>ゲーム>メモリーカード管理>新しいメモリーカードの作成(PS)でPS用の仮想メモリーカードを作成して、差込口割当てを1にして下さい。
できました!はじめてだったので無知すぎました(>人<;)ありがとうございました!