モンスターハンター3rd(PSP)の視点・視野について教えて下さい。 ソロプレ ...

  • 回答数:4
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンスターハンター3rd(PSP)の視点・視野について教えて下さい。

ソロプレイで、大型モンスターを狩りにでているといつの間にか、視点が下になっていてる事があります。 戦いに熱しすぎたからかと思い十字キーでもどしても、常に下に落としたお金を探している様な視野なので、すごく操作しにくいです。一度冒険終えて、再度冒険にでると視野は戻っています。

この視野が下見がちになっていくのは仕様ですか?

回答(3)

スライドパッドを上に動かした時に十字キーも一緒に押していると思われます。
つまりプレイヤーが不器用で愚鈍な仕様です。
僕もそういうことはよくあります。僕は視点が下になっていたらRボタン(よく覚えてないですす、すみません)を押すと一瞬で元の視点に戻るのでこまめに押してみては?
視点は十字キーでしか動きません。つまり、無意識のうちに↓キーを押しているということですね。
俗に言う「モンハン持ち」を試してみては?
「モンハン持ち」とは、右手はいつも通りの持ち方、左手は親指でアナログパッド、人差し指で十字キー、中指でLボタンを操作するPSPの持ち方です。
慣れるまで少し時間がかかりますが、試してみてはいかがでしょうか?