モンスターハンター3g HD WiiU版をプレイしているのですが、間違って3ds ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドー3DS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンスターハンター3g HD WiiU版をプレイしているのですが、間違って3dsの、攻略本を、買ってしまいました、3dsの攻略本では、装備などが違うようなんです、WiiUの、攻略本は発売してな いのでしょうか?

回答(2)

発売していますよ。ネットで見てみれば、すぐに見つかると思います。
MH3G(3DS)とMH3GHD(WiiU)は基本的に内容が同じです。グラフィックがHD画質に合わせて多少改善されているだけです。

セーブデータの共有やローカル通信での協力プレイが可能であるなど、ゲーム内容が全く同じでないと辻褄が合いません。装備が違うということはあり得ないということです。

ですから、3Gの攻略本で何ら問題有りません。何も違わないので、3GHD専用の攻略本もたぶん存在しないと思います。