モンスターハンターフロンティア弓装備どっちがいいですか? カフ: G炎寵カフSB ...

  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

モンスターハンターフロンティア弓装備どっちがいいですか? カフ: G炎寵カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:青龍・弓鬼GFマスク Lv7 201 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3
胴:朱雀・弓鬼GFスーツ Lv7 201 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3 ソル射珠GX5
腕:玄武・弓鬼GFガード Lv7 201 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:青龍・弓鬼GXコート Lv7 245 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:玄武・弓鬼GFブーツ Lv7 201 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1

防御力:1050 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,見切り+3,弱点特効,扇射+3,スタミナ急速回復【大】,剛弾,連射,紅焔の威光+2,一匹狼,(ランナー早食い)



カフ: G代償カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:青龍・弓鬼GFマスク Lv7 201 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3 黒陰射珠GX3
胴:青龍・弓鬼GFスーツ Lv7 201 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3
腕:玄武・弓鬼GFガード Lv7 201 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX3 エンプレ剣珠GX2
腰:青龍・弓鬼GFコート Lv7 201 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
脚:玄武・弓鬼GFブーツ Lv7 201 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2

防御力:1006 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,スタミナ急速回復【大】,弱点特効,紅焔の威光+2,一匹狼,剛弾,調合師+1,代償,連射,(ランナー早食い)


おわかりかと思いますが火事場ソロ用です・・・
まあ野良パーティーで弓担げませんよね?ホストとられるし(´・ω・`)
2番目のやつはエンプレgx2をgx3にしたら一匹狼きえてブチギレはつどうするかと・・・パーティーでつかえるかな?

回答(4)

しいて言えば前者(見切り+3扇射+3の方)でしょうか
クリティカル維持できるならダメージが上ですし、
何より代償がリスキーすぎるかと
(画面外からの雑魚の攻撃で死亡がありうる点)
前者ですかねー自分は
代償使っても会心シジルなんて支店で腐るほど余ってるのでそれ使って100にしても無属性強化とか余裕で詰めれますし、調合師+1もそこまで欲しいスキルじゃないですしね
と言うか上の装備俺が某スレに出したのとほぼ同じだな(防具は全GXでシミュした他が全く一緒)
ただ回避がなーそうすると下の方がってなるんですが・・・スタ急大が回避に出来れば文句無しなんだよなーうーん
それはそのトーナメントの出場チームの平均レベルです
今はやっていないので、正確には覚えてないのですが
たしかチーム16人のレベルの平均だったと思います。