モンスターの濃汁を手に入れるコツはありますか? 錬金術スキルをつけるにはどの防 ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

モンスターの濃汁を手に入れるコツはありますか?
錬金術スキルをつけるにはどの防具が一番いいですか?

回答(6)

体液を集めて錬金で体液とにが虫を調合。
G級いくのもまぁいいだろう。
錬金は店に売っているもので出来るから自分で考えなさい
モンスターの濃汁はやっぱり調合かGランゴスタ・カンタロスの剥ぎ取りです。。
錬金術スキルなら頭=ハンターキャップ 胴=バトルメイル
腕=チェーンアーム 腰=レザーライトベルト
この4つは誰にでも作れます!!
濃汁は集会所☆6のランゴスタ掃討戦!の報酬で結構取れます。
ただし、最初にゲリョスを倒す必要があります。
錬金術は、胴にマカルパペプラムをつけて、腰にランポスフォールド、足にブルージャージーなどの胴系統倍化が簡単です。
  •  kuta
  • 2006-11-05 09:01 投稿
1 毒の武器でランゴスタを狩るか、ランゴスタの毒なしで狩れる裏技をやるか、毒けむり玉を使うか、錬金するかです

2 ボーン系かボーンU系でつきます
あとブルSフェイクで錬金8つきます
濃汁はG級クエにいく。
錬金術は全部調合おわらせて、そのあと、本をもらう。
自分がやってた方法でラクと思ったのは、Gクエの森丘採集でイャンに気を付けて、エリア4で無限に出るランゴスタを毒弾で撃ち殺して剥ぎ取るという方法。

弾が無くなるか時間切れになるまでやれば、かなり集まるはず。
ただし、から骨とイーオスの毒牙にお金がかかるが・・・

あとLv2の毒弾が使えるボウガンも必要。(強さとかは関係ない)

ちなみに確率はだいたい30%ほど。