モンスターの効率倒しかたを教えてください。よろしくお願いします。

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

モンスターの効率倒しかたを教えてください。よろしくお願いします。

回答(2)

えーっと。
2人以上で狩りに行く場合、誰か1人が操虫棍で乗り、他の人は、チャージアックスで、属性開放切り(or高出力属性開放切り)で、ボコボコにするやり方が良いと思います。
[属性開放切りのやり方]
剣モードの状態で攻撃していると、剣の色が黄色になります。更に攻撃を続けると、赤くなるので、R+Aでチャージして、R+Xで斧モードにします。斧モードにしたら、A連打して斧をぶん回し、最後に溜めて、斧を叩き込んで、爆発。
[高出力属性開放切りのやり方]
属性開放切り(斧ぶん回し)の最後に、溜めた後、斧を振る直前にRを押すと、剣を抜き、剣モードに戻ります。すると、スタミナのメーターの下に赤いアイコンが出ます。そのアイコンがついてる間に、前述で説明した属性開放切りをやると、最後の叩き込む奴の爆発が豪快になり、高出力属性開放切りになります。
二人で行く場合ガンナーがいるといいと思います。理由は部位の破壊効率が良いからです。     部位破壊するとそこの肉質が柔らかくなり剣士が 攻撃しやすくなるからです。