モンスターがどんな時に大会に出まくっていますか。(例えばピークの時期とか)

  • 回答数:8
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

モンスターがどんな時に大会に出まくっていますか。(例えばピークの時期とか)

回答(8)

育てているモンスターにもよりますが、だいだいはピークを過ぎてばっちり育てきってからですね。
僕はある程度技を覚えさせて、ちからも結構ある状態で大会に出ます。
最終的には力を500ぐらいまであげてSクラスをクリアします。
と言うわけでピークの真ん中あたりから最後らへんですね。
僕は大体ヴァージアハピばっか使ってるので簡単。
大会は公式戦以外出しません。
なぜなら寿命と時間の無駄だからです。
あるてーど忠制度をあげて、賢さ技重視のモンスターなら賢さを上げて、力重視のモンスターは力を上げて大会に挑みます。でもやっぱりねらい目はピーク中ですかね。
ストレスがどうしようもなく溜まっている時と
金を稼ぐときかな。
誕生直後か、ピークが過ぎた後です。
ああ、ちょっと前にレスしてましたね。御免なさい。
ピーク終わって、パラメータが上がりにくくなってから。
四大大会荒らして、金ゲット&パラUPです。