メタルギアソリッドV TPPについて。 自分は何もしてないのに、兵士が派遣されG ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「プレイステーション3」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

メタルギアソリッドV TPPについて。 自分は何もしてないのに、兵士が派遣されGMPを稼いできたようなメッセージが表示されることがあります。
どういう仕組みなのでしょうか?

回答(1)

自己解決しました
戦闘班の規模で自動的にお金稼げるのはピースウォーカーの頃からの仕様です。
あの頃は特にメッセージは出なかったけどね。

TPPはゲーム中にカズかオセロットが「普段は危険性の少ない仕事に覇権させる。 その分収入は少ないが…」とか言ってたでしょ?
ストーリーが進みFOB開発やスタッフが揃うと自動的にGMPや各資源を調達して来ます。

プレーヤーが行う派遣ミッションとは違い、勝手に行われますよ。

調達量は少量ですが、時間経過で自動的に調達して来ますのでプレーヤー救済処置の仕様かと思います。

世の中には下手なプレーヤーさんも居ますので、
ミッションに行く→ミッションクリア出来ない→ミッション放棄で帰投→装備を換えて出撃→やはりクリア出来なく帰投……
みたいな事を繰り返して行くと手持ちのGMPや資源がどんどん無くなってしまいます。

これを少しでも緩和する為にGMPや各資源を自動的に調達するシステムが有るのだと思います。