メタルギアソリッド4 一番最初の戦闘で、月光から逃げろ!みたいな事を言われたので ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

メタルギアソリッド4 一番最初の戦闘で、月光から逃げろ!みたいな事を言われたのですが、月光とはあの機械に足がついたみたいなやつですか?

それと、銃を持ってる人を倒したら、
敵だったのか!
と言われて、そいつらに攻撃されるようになりました。
これは攻撃しないほうがよかったのですか?
ストーリーを進めていくなかで、もうずっと敵対関係になってしまうのですか?

回答(2)

月光は脚の着いたメカの事ですよ。

ACT.1に出る民兵はACT.1にしか出ないので敵対関係になっても問題は有りません。

ただ民兵とPMCの両方から攻撃されるから少し辛い所ですが…。

しかしこの先民兵には攻撃しなくてPMCだけ攻撃してると、段々仲間と認められる様にはなりますよ。
仲間と認められると出会った民兵が弾薬やレーションをくれたりします。
・月光とはあの機械に足がついたみたいなやつですか?
そう。

・これは攻撃しないほうがよかったのですか?
どっちでもいい。
敵対で邪魔されないという意味ではわざわざ攻撃するメリットも無い。

・もうずっと敵対関係になってしまうのですか?
そう。
といってもゲームのごく序盤にしか登場しないからあまり気にしないでいい。