メタルギアソリッド4のレイジングレイブン戦をスタミナキルで倒したいのですが、なぜ ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

メタルギアソリッド4のレイジングレイブン戦をスタミナキルで倒したいのですが、なぜか最初から体力ゲージが少し減ってます。
なぜなんでしょうか?
これではスタミナキルで倒してもレイブン 人形はゲット出来ないのでしょうか?
どなたか教えてください。

回答(1)

自己解決しました
直前の、バイクで逃げる時に攻撃したから減っているんですよ。

ただ、スタミナキルには何も影響無いですよ。
キルもスタミナキルも「最後のトドメがどちらなのか?」で判定がされるので、例えばギリギリまでレイヴンのライフを削ってその後にスタミナをゼロにするトドメでもスタミナキルになります。


安心して戦って下さい、レイヴンフィギュアは出ます。
あとはちゃんと回収をしさえすればOKです。
ご丁寧にありがとうございます!!