メタルギアソリッド ピースウォーカーをやったことがある人に質問です。 私はチェ・ ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

メタルギアソリッド ピースウォーカーをやったことがある人に質問です。
私はチェ・ゲバラが大好きなのですが、このゲームは少なからずゲバラが物語に影響を与えていると聞きました。 どういった影響を与えているのか教えてもらえないでしょうか。
あと、ゲーム類は全くやらないのですが、ゲバラ好きなら楽しめますかね?

回答(1)

マテ茶や葉巻、ヒゲ面といった要素はゲバラがモチーフですね。

主人公がゲバラと見間違われる…というシーンも有りますし、
ゲバラの活動時期&場所と
ゲームの舞台&時期が近く、
革命を目指す人物も居ますので
話題の1つとしてゲバラに言及する事はあります。

強烈なリーダーシップを発揮する点では共通していますが、
ただ、ゲームはゲバラのように
どこかの国や政権を打倒しようとする訳ではありません。
どこかの国や政権と対等に話せるくらいの
力を手に入れよう、というお話です。

MGSPW自体が割と複雑なゲームですので、
全くのゲーム初心者だと少し厳しいかもしれません。