メインステージは、250レベル6人の8世代2人の 善属性で頑張れば全クリできま ...

  • 回答数:6
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

メインステージは、250レベル6人の8世代2人の
善属性で頑張れば全クリできますか❔
7世代と7世代で8世代ができるので、ある程度余裕があります。
ノーマルキャッチとかも有効活用したほうがいいですか?

回答(6)

無理。
それでクリアできたら苦労しない。
ノマキャ有効活用するのはアリ。
参考になりました。
ズールは、倒せますか❔
ジュエルはためています。
ジャステイスレッグは2個持っています。
ズールは頑張りゃ逝ける    
装備に自信があるなら逝けるけどメインステージクリアしたいとか逝ってる時点で多分無理だと思います。
250レベルのステータスにもよります。
回避6などが多いと耐久面、火力面ともに不安しか残らないためこの先レベルが上がろうと辛くなってきます。
回避0の物理アタッカーが育っていないのであればノーマルキャッチは視野に入れたほうが良さそうです。
アンテナ無し、回避0、HP42か40(当方引退したため把握しておりません、申し訳ないです)の最大個体にパワーフルーツを与えて転生を繰り返すだけでネット対戦でも採用される個体が作れますのでご検討くださいませ。

装備品もグレードの低いものを多く採用していた場合は見直しが必要になってきます。
クリティカル装備、誘惑耐性装備はもちろん、ジャスティスレッグの庇う役には可能な限り反射、ゴースト、状態耐性を乗せてあげることでパーティの生存率が跳ね上がります。
属性耐性は庇って攻撃を透かせば気になりませんのでその空いた枠に攻撃や状態耐性を乗せることをお勧めします。
7世代でもクリアは不可能ではないと思います。
反射やゴースト化、かばうで鉄壁のパーティを作って攻撃を凌ぎつつ少しずつ攻撃していく戦法もあります。
ただ、この方法だとメイン24のダイジャーン戦はきついです。

しかし、当然ですができる事なら8世代の方が良いです。
その方が安定するし、楽に戦えるでしょう。
因みにメイン・エクストラを一通りクリアするだけなら8世代でも十分可能です。
あとノーマルキャッチは積極的にやった方が良いですね。
最大5世代の電波人間や、レアなアンテナを持つ電波人間は集めておいて損はありません。