ミニリュウにレベル50くらい(自力)で逆鱗を覚えさせたのを、レベル1(たまご)の ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「ニンテンドーDS」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

質問内容

ミニリュウにレベル50くらい(自力)で逆鱗を覚えさせたのを、レベル1(たまご)のミニリュウに覚えさせることはできますか?

説明下手ですいませんY(>_<、)Y

回答(2)

レベルUPで覚える技ですから、遺伝可能だと思います。

「げきりん」を覚えているミニリュウが♂であれば、メスのミニリュウ、ハクリュウ、カイリュウのいずれかといっしょに育てやさんに預け、タマゴを作ればいいでしょう。

メスの場合は、技は遺伝しませんので、「げきりん」を覚えているオスが必要になります。
(ミニリュウの進化系でなくても、水中1、もしくはドラゴンのタマゴグループであればオス親になりますが、自力でげきりんを覚えるポケモンは、他にガルーラくらいです。これだと、ヒトカゲorフカマルに遺伝させて、さらにそれをミニリュウに遺伝ということになるので、やはり面倒です。苦笑)

2月14日まで、全国のポケモンセンター、有名玩具店などで「カイリュー」の特別配信が行われています。
このカイリュー、たしか、オスで、げきりん持ちです。
これをもらってきて、オス親にする・・・というのもいいですね。
無理です。遺伝になっていませんしね。