マルチプレイでのマナーを教えてください。やってはいけないこととか暗黙のルールとか ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

マルチプレイでのマナーを教えてください。やってはいけないこととか暗黙のルールとかです。優しい人 お願いします。

回答(1)

はい。
・部屋に入ったら(or入って来たら)必ず「よろしくお願いします」とチャットすること!
※「ヨロシク♪」「よろしくです!」「ヨロシク(^^)/」などでも、挨拶文ならOK!
・自分で部屋を作った場合、自分よりHRが低いプレイヤーが来たら、「貼って良いよ!」と受注を譲ると好印象です。
※「貼る」の意味が分からない様ならば「行きたいクエストある?」と聞いてあげればOK!
・誰かの部屋に入った場合、挨拶した後、「貼って良いですか?」と聞いてから受注すること!
・クエスト中は
「BC待機」
「採取(狩猟クエのとき)」
「他プレイヤーを吹き飛ばす」
などに注意すること!
※吹き飛ばしてしまった場合「ごめんなさい」とチャットすること!

以上です!
※「○○すること!」となっている文は絶対です。守らないと「地雷(悪質プレイヤー)」と思われてしまうため気をつけてくださいね!

長文失礼致しましたm(__)m
ありがとうございました。マルチプレイでのマナーに気をつけます。