現在98%なんですが マルクソウルが倒せません 攻略法を教えてください

yoshikimanのキャプチャー画像
  • 回答数:5
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

現在98%なんですが
マルクソウルが倒せません
攻略法を教えてください

回答(5)

ブラックホール等の危険な攻撃を避けやすいという点で考えれば、時間はかかりますが、ストーンでやるのが、一番確実です。

速さにこだわるなら、ハンマーが最も早く攻略できます。
↑↑と同じように、確実ならストーン、
        速さならハンマーが良いと思います。
行動パターン;(最初はマルクと同じ技。とばしていいよ。。)
・マルクソウルが点滅したまま下横にいたら、矢を撃ってくる。普通より多数。
 ガードすれば問題なし。
・カッターを投げてきたら、避ける。マルクソウルは消える。
・上に上がったら、追いかけずにひたすらガード。種をまかれたところからは離れましょう。
・上の方で、何かほおばってたら、ガード!下の方だったら破壊光線っぽいのやって来る。
上に逃げれば喰らわない。
・半分に割れたら、端にとりあえず逃げる。
 ブラックホールの場合、普通より範囲が広い。端にいれば当たらない。
 「こっから新技。」
 光る2つのボールになって、横に行ったら、真横に突進してくる。行った方向の逆にいればよけれる。(結構遅いので。)
 沢山に分裂したら、端っこでガードすればほとんど当たらない。

ハンマーなら攻撃力が高く、大体無敵になる技があるので、便利かと。
ストーンは石になれば、全ての技を喰らいません。ピンチに役立つかも。
一番大切なのは、体力です。タイムは関係ないなら、他のヤツらも慎重に。
なれてきたら突っ込んでみるってのも良いかもしれませんよー。

ダッシュしてハンマーで、回転しながらハンマー。無敵になって、ダメージを与える。
カーソルを上にしてハンマーで、鬼ごろしハンマー。少しの間止まるが、一番攻撃力が高い。
ダッシュしてジャンプしてハンマーで、空中で、少し無敵になってダメージを与える。
クラッコなどに有効。
長文失礼。m(-_-)m
頑張って下さい。 
自分をストーン、ヘルパーをハンマーにしできるだけ安全に戦いましょう。
マルソウは、必ず、 ブラックホールから使ってきます。
ストーンで戦うのがいいですね。
普段は石ころに変身して、
チャンスがきたら石ころプレス
をするとマルクソウルだけで10分はかかりますが、
ほぼ確実に倒せます。

石ころプレス戦法の攻撃チャンス

1、スプラッシュマルク(ペイント弾のやつ)
の後のアローアローの攻撃中
2、マルク砲(白い砲のすごいやつ)の
直前(時間が短いので難しい)

マルクソウルの体力が50%以下になったら

1、弾を5つ下に投げる攻撃(アイスボウル?)
の後のアローアローの攻撃中
2、デットリーボウル(でかい弾になって往復するやつ)
の後のスキ


ストーンで戦う場合

ギャラクティックナイト
1、レボリューションソード(ビームが1回転するやつ)
の後

魔人ワムバムジュエル
1、3連プレスのとき(最高で3回攻撃できる)

マスクドデデデ
1、デデデトルネイドの後の目回しのとき

これなら合計30〜40分でクリアです。