マリオ&ルイージRPG3について画像に写っているクッパメモリーというボス ...

  • 回答数:1
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

マリオ&ルイージRPG3について画像に写っているクッパメモリーというボスが倒せないのですが、どうにか倒し方を教えてくれないでしょうか。

回答(1)

まず、負け前提で良いのでどちらの攻撃が避けやすいか、避けにくいかを把握してください。
次に戦い方ですが
攻撃が苦手な方を先に「スピンどかん」で集中砲火して先に殺しましょう(どちらかを殺しても相方がたまに1UPキノコを使い、HP250の状態で復活することがある)。
ちなみに相手のHPが250(忘れましたが多分250だったかと)を切ると相方を一切回復せず、自己回復か攻撃を優先してきます。
バッチの効果は攻撃力UP系かSPの消費が激しいのでSP回復系が望ましいです。
俺はたまたま「あちこちウィンドウ」のストーリーをクリアしていたので2人をほぼ同時に倒せました。
装備は忘れましたが
powグラフ、コインソックス、なんたらウェアでやってた気がします笑

あまり上手くまとめられませんでしたが少しでも力になれたら、と思います。
長文乱文失礼します。