マクロスシリーズってあんまり知らないんですが マクロス ゼロとマクロスFの ...

  • 回答数:3
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

マクロスシリーズってあんまり知らないんですが

マクロス ゼロとマクロスFの間って
超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロス2
マクロスプラス
マクロス7
マクロスジェネレーション
で繋がってるんですか?

本編(テレビ版)マクロスFに工藤シンは登場するんですか?


回答(3)

まず工藤シンはマクロスFには登場しません。

年代順としては
マクロス ZERO

超時空要塞マクロス

マクロス プラス

マクロス 7

マクロス Frontier

マクロス ?

ですね。
失礼しました?

?のトコロは2です。

あと、年代が違うだけで、ガンダムの宇宙世紀のように繋がってますよ?
オズメンさんの回答はあっていますが少し違っております。
正確には
マクロスゼロ

超時空要塞マクロス(TV)・超時空要塞マクロス・愛・おぼえていますか

超時空要塞マクロス Flash Back 2012

マクロスプラス・マクロスプラス MOVIE EDITION

マクロス7・劇場版マクロス7・銀河がオレを呼んでいる!

マクロスダイナマイト7

マクロスF・劇場版マクロスF・虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜・劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜
の順で超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-は愛・おぼえていますかを土台にした外伝作品でシリーズ内の歴史とはまったく共有しない一種のパラレルストーリーです。
マクロスジェネレーションはシリーズ内の歴史を共有している外伝的なドラマCDなので若干つながりがあります。(こちらは時代設定がマクロス7と重なっていますが、別の宇宙移民船団を舞台にしており、物語に直接的な関連性はありません)
ほかにもマクロス7のサイドストーリーコミックのマクロス7 トラッシュ等があります。