マインクラフトpeのマルチプレイをiPhone6で近くの人としようと思い、blu ...

  • 回答数:2
  • 解決済み

 この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

※この質問は「iPad」版ゲームに対し投稿されたもので、必ずしも同ゲームの他機種版に当てはまるものではありません。

※この質問はYahoo!知恵袋から投稿されました。

質問内容

マインクラフトpeのマルチプレイをiPhone6で近くの人としようと思い、bluetooth share Liteを使った方法をhttp://mattyaphone.blog.fc2.com/blog-entry-42.htmlのサイトを参考にして試したので すが、BlueアプリでiPhone同士を検索すると、一瞬は相手のiPhoneが検出されるのですが、すぐアイコン(文字)が消えてしまいます。
サイトに忠実にやったはずなんですが、どなたか原因が分かる方教えてください。

回答(0)

自己解決しました
Wi-Fiがあればアプリは必要ありません。

Wi-Fiでやるやり方は、プレイヤー全員が同じWi-Fiに入り、
入りたいワールドを持っているプレイヤーが、
先にマイクラを起動し、ワールドに入ります。

少し待てば他のプレイヤーのマイクラのワールド一覧の一番上に、
そのワールドが出てくるはずです。
そしてそのワールドに入ることができます。